めっちゃスパゲティ食べたくなったシーンのアレ!

アニメ映画に出てくる食事のシーンってなんであんなに美味しそうなんだろう、といつも思います。よくジブリ系アニメ映画のレシピも再現したりしますよね。今度そっちも紹介しよっと。このミートボールパスタもルパンと次元が取り合って食べるんですよね。ミートボールパスタっていうのはイタリアのパスタ料理ではなく、アメリカ料理のガッツリ系パスタ。しっかり味のするミートボールとパスタも多めで食べちゃう美味しさです。
お試しください^^

■材料

・合挽き肉…300g
・塩…小さじ1/2
・オールスパイス…小さじ1/2
・ナツメグ…少々
・黒コショウ…少々
・卵…1個
・オリーブオイル...適量
・玉ねぎ…1/3個
・にんじん…1/3個
・しめじ…1/3パック
・トマト缶…1缶
・ケチャップ…大さじ3
・ウスターソース…大さじ3
・塩コショウ…少々
・スパゲッティ…250g

■手順

(下準備)しめじ、玉ねぎ、人参をみじん切りにしておく。
1. ひき肉に、塩、オールスパイス、ナツメグ、黒コショウを入れて粘り気が出るまで混ぜる。卵を加えて更に混ぜる。直径2cmを目安に丸めてミートボールを作る。
2. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、にんじん、しめじを中火で炒める。トマト缶を入れて煮立たせる。
3. 2のフライパンに1を入れて弱火で10分程煮る。ミートボールに火が通ったら、ケチャップ、ウスターソース、塩コショウを加えて味を調え、ミートボールは一度取り出す。
4. たっぷりのお湯でパッケージの表示通りにパスタを茹で、3にソースにパスタを和える。お皿にパスタをこんもりと盛り付け、周りにミートボールをぐるっと飾ったら完成です♪

おすすめリンク最新記事
おすすめ記事