トルティーヤは市販品でもOK!食べ応え十分のランチに朝食に

具材たっぷりのブリトーって美味しいですよね!とんかつならお腹も満足できそう!トルティーヤ生地から焼くのはちょっと大変ですが市販品でも十分でしょう。少しフライパンで両面焼けばOKです。あとは具材をたっぷり巻いちゃいましょう!
こんなのね↓

フラワートルティーヤ

お試しください^^

材料:4人分

■トルティーヤ
薄力粉 260g
砂糖 10g
オリーブ 大さじ2
塩 小さじ1
ぬるま湯 120cc

■とんかつ
豚ロース肉 150g
塩・コショウ 少々
薄力粉 適量
溶き卵 1個分
パン粉 適量
揚げ油 適量

■具材
サニーレタス 適量
キャベツ(千切り) 適量
ごはん 適量
黄パプリカ(細切り) 適量
トマト(角切り) 適量
紫玉ねぎ(薄切り) 適量
とんかつソース 少々

作り方

1. トルティーヤを作る。ボウルに全ての材料を入れよく混ぜ、ひとまとめにして表面がなめらかになるまでよくこねる。
2. ラップをかけて冷蔵庫に入れ、15分休ませる。
3. (2)を4等分に切り分けて、めん棒を使って円形に伸ばす。
4. フライパンを中火で熱し、(3)の両面を2分ずつ焼く。
5. とんかつを作る。豚ロース肉の両面に塩コショウを振る。
6. 薄力粉をまぶして余分な粉ははらう。溶き卵にくぐらせ、パン粉をまぶしたら、170℃に熱した揚げ油にそっと入れて約3分、中まで火が通り衣がきつね色になるまで揚げ、紙などにとって油を切る。
7. (6)を1cm幅に切り分ける。
8. トルティーヤにサニーレタス、キャベツ、ご飯、とんかつ、パプリカ、トマト、紫玉ねぎをのせ、とんかつソースをかける。
9. 生地のと両端を内側に折り、手前から奥に巻く。巻き終わりを下にしてアルミホイルできつめに包む。
10. アルミホイルごと半分に切ったら、完成!

おすすめリンク最新記事
おすすめ記事